(旧徒然なるままに)流れ出る言葉とともに過ごす日々を思いつくままに語ってみたり。


by pandaer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤフーの映画レビューとかで散々なことが書いてあったけど、
普通に面白くてよくできた映画ではないですか。と、思った人ここに約一名。

ミステリとして、楽しめた。本読んでても、結末分かってても楽しめた。
アクションとしてみると、イマイチだけど、そりゃーね・・・歴史ミステリですから。
でも、ソフィーの車の運転素敵☆カコィー☆
日本の公道でやったら・・・うん、即逮捕ですかね(ぁ)
私が思わず目を背けてしまったのは、
シラスが自分を傷めつけてるシーン;見てられなかった・・・
信仰というのは恐ろしいものです。
シラス中心にみるとね、あの映画ホラーっぽいよ・・・?
ぁー。でも、宗教が絡む映画の特性かもなぁ・・・。
『ジャンヌダルク』を昔観たときにも思った。
宗教論争に関してというか、あの映画の内容の真偽については
触れません。だってねー、小説だよ?
それ抜きに楽しめるからいいじゃない。と思うわけです。

今度、天使と悪魔も映画化するらしいので、
期待してます。また観にいきそうvv
私は面白かったですよ♪この映画。
[PR]
# by pandaer | 2006-06-15 23:00 | 映画
本当はこのカテゴリ、いいと思ったCDを紹介しよーってのだけど、
ちょっと音楽について語りたくなりましたw
(てかてか、本当は寝ようと思ったんだけど、
寝る前に聞いて・・・w)

><。友達からもらった曲聴いて、
うっかりほろってきちゃいました。
実は全く聞いたことないアーティストで、
初めてききました。
歌詞がいぃ・・・ライブ行くらしい友達が
うらやましい!てか、他の曲も聴きたくなった・・・。

でも、なんでこの曲聴いて泣けたんだろ;

ちなみに、
surfaceのairyって曲です。
(*´∇`*)ゥヘー マヂィィ!


人からもらう音って心が篭ってる気がする。
昔、バンドやってる好きだった人から
音をもらったことがある。歌詞がなかったんだけど、
それでもやっぱ嬉しくて、涙でました。
ちなみに、私の実の父親もバンドやってた人で、
うちの母親に当てた音を送っていて、
CDに載ってました。父は母のこと大切にしたかったんだろうな。
ほんとは・・・。ま、過去は過去です。
そういえば、前、私の友達が
友達の誕生日に自分の好きな曲をMDいっぱいに詰め込んで
、お手製の歌詞カードでプレゼント。ってのをやってました。
そういうのもいいかもしれないな~。

ほんと、何回も言うけど、
私は音に囲まれて育ったせいか、
音に弱いですwwほんと、
今はコトバを書くから、コトバにも敏感だし・・・。
それ考えると音楽って好きだなぁー。
すごく感動しました。
ありがとです><。
それに比べて私があげた音は・・・ぁへー。
でも、歌詞も音もお気に入りですからw
あげた曲も初めて聴いたときから、
胸にぎゅーって入り込むような感覚をおぼえました。
マヂ(*´∇`*)ィィ!


なんかよくわからんけど、眠たいながらに語ってしまった。
ハズカシィ・・・w寝ますwとっとと寝ますwおやすみなさい(爆)
[PR]
# by pandaer | 2006-06-14 23:59 | 音ノ塊
今日はゼミの発表で色々と指摘され、
かなり凹み;;期末レポでは頑張ります!挽回する><
他の授業も頑張る!

今朝、自分の中では早起きできて、
うれしかったですb
今度はこれが続くかなので、
まずは一週間続けてみせます☆
そしたら自信つくかなー。
とりあえず、明日!明日も7時おき!

あとー、友達が合コンに誘ってくれました。
(*´∇`*)ゥヘー 久々。
たまには遊んでこようと思いまする。
多分てか絶対こちらのメンバー的に
ワィワィ飲み会になること間違いなしw
別に皆、カレシー!カレシー!って感じでもないので、
そうなるでしょう・・・。
ま、行ったところでお酒は飲みませんよ!
大人数でワイワイな雰囲気を楽しんできます。
いつになるのかな♪
最近皆で遊ぶってことがないから;;

と、まぁ、ちょっと女子大っぽぃ一日でした(謎)
[PR]
# by pandaer | 2006-06-13 23:51 | 日々ノ事
今 君は終着駅のない電車に乗って
空を飛んでいるのだろうか
僕はいつ君と同じ電車に乗るのだろう

地球は綺麗に見える?
ちゃんと澄んだ青色をしているかな?

同じ電車に乗り合わせた人と
仲良くやれてるのだろうか
君は窓から僕を見つけて
些細なことでうじうじ悩んでいる僕を
きっと笑っているに違いない

「いつまで悩んでるんだよ」

僕は直接この言葉を聞きたかったよ
話を沢山聞いて欲しかった

君は幸せだった?
今は幸せ?
僕はこれから幸せになるよ

だから電車の窓を閉めないで
いつまでも見守っていて欲しい

僕はいつか君と同じ電車に乗る
その日がくるまで ずっと
[PR]
# by pandaer | 2006-06-13 22:28 |

肉じゃが

久々にまともな和食作りました。
ちょっと濃いめな味になったので、
次はしょうゆ少なめで、砂糖多めかなぁ。
もすこーしだけ甘めに作りたかったかも。
にんじんいれてもいいなぁ。

これからちょっとずつ作れる料理&
おいしい料理増やしていこうと思います。
なんかオススメな料理とかあったら
レシピと一緒に教えてください☆d0060698_2203369.jpg
[PR]
# by pandaer | 2006-06-13 22:05 | 料理
大学の授業を受けてから、
友人と3人でマクドへ。
色々話して楽しかったけど、
1人が途中で帰ってから、もう1人の子と
+30分くらい?就職活動のこととか現状とか話してました。
結構どこの会社に行くとか決めてて、
でも、やっぱり彼女は教職とかもとってるから
大変みたいで。
私の場合、時間があるはずなのに、
いつのまにか何もせずに一日が終わってるってことが
最近多くて、そんな毎日にイライラしてました。
でも、就職活動始めるのは9月・・・。

・・・


!!@3ヶ月?!
ちょっと、今のままでは確実に就職なんてできませんよ。
というわけで、今日から変わる決心をしました。
とりあえず、部屋をキレイにすることから
(めっちゃ底辺からやんと突っ込まれましたがw)
今日は帰りが遅くなったのであまり進まなかったけど、
明日は少し早く帰れそうだし、いつでもお客さんカモーンって部屋にしようと思いますv

んで、その後にすることは、
秘書検定2級→SPIの勉強&簿記2級&TOEIC
この3つを並行してやるのは辛いかもだけど、
頑張ります・・・て、レポ&期末試験もあるんだよな・・・。
でもでも、今の私はめっちゃ前向きなのでできそうな気がしますv

それで、時間を作るために今日から23:30~24:00の間に寝て、
7:00に起きようと思います。
これは最近急速に仲良くなった友達と約束しました。
がんばる!
その人はとってもいい人で私を前向きに動かしてくれますww
これからも頼りにしてますよ!笑。

とりあえず、明日は朝からゼミ発表用の資料の見直しをしないといけないし、
これで寝ます。

最後に、今日がいい契機になったと思う。
親からは一応就職神戸で決まらなければ、親の会社を手伝って働けって言われました。
でも、したいならお見合いしてもいいし、留学してもいいしって。
ほんとに私は幸せだなって思います。
将来のことなんてわからないけど、とりあえず、前向きに・・!ですよw

・・・相手がいれば、花嫁さんに・・・なりt・・(ry
[PR]
# by pandaer | 2006-06-12 23:37 | 日々ノ事

So B. It

著:SARAH WEEKS
訳:佐々木早苗

発行:株式会社エクスナレッジ
2006/06/02


最後、泣けます。感動します。
子供を愛していない親なんていないんだなって思います。
ほんとに・・・人が失うものって多いし、
真実を追い求めようとすると失敗する。

「So B. It」

この言葉はとても大切だと思う。
でも、これが出来れば誰も悩んだりしないんだろうな。

私は小さい頃から、この信念があったりして。。
大抵のことを聞いても驚きません。
たとえば、好きな人から急に別れようなんていわれても
驚かないし、親が亡くなったって聞いても驚かない。

ただ
一人で泣くだけ

そして、次の日には受け入れてます。事実だけ。
こういう生き方が正しいのかは分からないけど、
この本の主人公の行為は、私には必要ではなかった。
真実をすべて明かされていたから。

少し小さい頃の自分とも重なったりして、
本当に泣いてしまいました。


自分のルーツを探るって本当に苦しいことです。
こんなことにならないように、
自分の子供には真実の愛をたっぷり与えてあげたい。
そう思います。
[PR]
# by pandaer | 2006-06-12 03:23 | 本ノ虫
色々とネットでは嘘をついてることが多かったりします。
結構周囲の人間に嘘をついてることが多いかもしれません。
でも、そこは見逃してください。
そうしないと、きっと色々壊れてしまう。
とりあえず、こういう前置き。

連絡をとらなかった間何をしていたのかというと・・・。
一応きちんと生活していました。
でもなんか情緒不安定で、ふらふらすることが多いですが、
そこはいろんな人の支えで乗り切ってこれたみたいです。
感謝感謝(*´∇`*)ノ

なぜ、いまさらblog復活させるのかというと、
言葉を残しておきたいから。

詩とか書いても、mixiだと消えていくのが悲しくて・・・。
とりあえず、移行。
mixiにはくだらないことを多分かいていきます。
主に携帯からの更新になりますww

一日のまとめとか、
読んだ本のこととか、
そゆことをこっちに書くつもり。
余裕ができてきたら、HPも再開しようと思います。

とりあえず、誰が見てるかよくわからないけど、
これから更新していくのでよろしくお願いします(ペコーリ)


※敢えて心機一転ということで今までの記事は消しました。
というか、非公開にさせていただきました。
暇なときに、詩以外を全部消して、
詩だけ公開していこうと思います><。
てか、詩は・・・別ページを用意しようかとか考え中。
[PR]
# by pandaer | 2006-06-12 02:59 | 日々ノ事