(旧徒然なるままに)流れ出る言葉とともに過ごす日々を思いつくままに語ってみたり。


by pandaer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

君の声が

前に道がたくさん広がりすぎて 
後ろに向いて歩きそうになる

そんなときに
君は僕の前に立ち 名前を呼んでくれる
すると 僕は前を向けるんだ

君は自分がどんなに価値ある人間か分かっていないだろう
僕にとって君は失ってはならない人間なんだ
だから手を繋いで一緒に道を歩こう


君の声が 僕に力を与える
君の声が 僕の支えになる
君の声が 僕を・・・

 幸せにする

だから ずっと僕の名前を呼んでいて
[PR]
by pandaer | 2006-06-30 00:11 |

笑顔でドアを

ねぇ あなたがいない
この広い部屋に あなたがいない
なんでも揃ってるのに 
ひとつだけ足りないものがある
過去に置いてきてしまったみたい

片付けた部屋の隅に佇むと
どんどん 
 どんどん・・・
          1人になっていく
こんなに部屋が広かったのかな

これからこの部屋にはどんな人が訪れるのだろう
次 あなたが訪れる時は 笑顔でドアを開けよう
[PR]
by pandaer | 2006-06-27 08:26 |

半落ち

ヒサビサに裁判の本を読みました。
これは、少し前(結構前な気もしてきた・・・)
映画化された有名な本です。

ちょっと結末は予想できてたんだけど。。。
途中から(*´∇`*)
でも、なんヵ切なくなった・・・。
こういう愛の形もありかな~。

んー。でも私は自分がアルツハイマーとかなったら
どうするんだろうとか考えてました。
やっぱり1人は寂しい・・・。
狂っちゃっても見てくれる人いなくて;なんてさみしすぎる・・・
好きな人とヵがアルツハイマーとかなって殺してくれ殺してくれって
連呼されて私はどうするんだろう。ほんとにそんなこと考えた。
でも、多分面倒みるのが大変だったとしても
一緒に生きることを選ぶんだろうなぁ。悲しくても。
どんなに苦しくても・・・。

はぁ・・・人が病気になるなんてなければいいのに・・・
むぅー。うちの親の病気のこととヵもあるので結構複雑な気持ちでした。


この本・・・考えさせられるなァ。
社会の色んな問題。
ちょっと映画もみてみたくなりました。
DVDのレンタルショップ近くにあったらいいのにOrz
どこだよー!(ぁ
[PR]
by pandaer | 2006-06-27 08:04 | 本ノ虫
ぃゃ、寧ろパーマ?w
ま、どうでもいいゃ。
ヵなり気分がぃい~♪

ぁひゃひゃw
寝よっとw
[PR]
by pandaer | 2006-06-25 23:59 | 日々ノ事
難しいことですね。
多少なりとも他人の人生に踏み込むんだから。
こっちも踏み込まれるけどw

最近悩みが多くて胃ががが・・・
食欲も減退・・・
今日久々に大学のバスに乗って酔ってしまいました。
疲れたー。
疲れたー。
みんな乙。

こういうときは、辛いものでも食べて
夏バテをポィ?
[PR]
by pandaer | 2006-06-19 15:32 | 日々ノ事

Misiaが250円!

1stアルバム探してて、見つけてびっくりしたよー。
中古ってすごく安いなぁ・・・と。
まぁ、90年代のCDだし、安くなるのも分かるけど;

と、まぁ↓にあるように、
映画みて、
マックで22時半くらいまで
1人本読んでて
それから帰ってきたので遅かったです。
映画みるまでは、
凹んでた私にタイミングよくメールをくれた
友達とGodで2時間?くらい話してて、
それから六甲アイランドまで久々にいってきましたー。
前住んでたとこで、懐かしい・・・ホッ。
なんかほっとしたw
ここは映画館が好き~。
埋立地でみんな映画とかみるってなると
三宮や神戸にいったり梅田にいったりするから
人少ないんだよねー。
有名な映画でも大抵すいてて
真ん中座れるし。シートふかふかで、ゆったりみれるし。
ぁ、六甲アイランド行く前は、住吉駅でぶらぶらしてました。
ユニクロで久々にジーンズを買おうと思って。
(高くなくて、それなりにデザインしっかりしてるからィイw
ジーンズだけはなぜかユニクロ・・・決して貧乏だからってわけでは・・・ケホケホッッ)
ジーンズ2本買った~。ほくほく(。→ˇܫˇ←。)
1本は細身のブーツカットで、
もう1本は、縦縞~。ちょとダボッとしててヵぁぃぃ。
裾おったりしてもよさげな長さに調整してもらいました♪
ちなみに、前持ってたヤツは捨ててしまおうかと。思ってます。
洗濯しすぎ&落ちない汚れが・・・汚・・・;;
あと、すれてきちゃってるのでみっともないし。
さようなら、ジーンズ・・・(ぇ。

(*´∇`*)ここまでは、楽しかったんだけど・・・
ぅん・・・@のことは・・・mixi参考。ァへー。
今元気ですよ。ぅん。大丈夫。
枇杷たべよーっと。
[PR]
by pandaer | 2006-06-15 23:30 | 日々ノ事
ヤフーの映画レビューとかで散々なことが書いてあったけど、
普通に面白くてよくできた映画ではないですか。と、思った人ここに約一名。

ミステリとして、楽しめた。本読んでても、結末分かってても楽しめた。
アクションとしてみると、イマイチだけど、そりゃーね・・・歴史ミステリですから。
でも、ソフィーの車の運転素敵☆カコィー☆
日本の公道でやったら・・・うん、即逮捕ですかね(ぁ)
私が思わず目を背けてしまったのは、
シラスが自分を傷めつけてるシーン;見てられなかった・・・
信仰というのは恐ろしいものです。
シラス中心にみるとね、あの映画ホラーっぽいよ・・・?
ぁー。でも、宗教が絡む映画の特性かもなぁ・・・。
『ジャンヌダルク』を昔観たときにも思った。
宗教論争に関してというか、あの映画の内容の真偽については
触れません。だってねー、小説だよ?
それ抜きに楽しめるからいいじゃない。と思うわけです。

今度、天使と悪魔も映画化するらしいので、
期待してます。また観にいきそうvv
私は面白かったですよ♪この映画。
[PR]
by pandaer | 2006-06-15 23:00 | 映画
本当はこのカテゴリ、いいと思ったCDを紹介しよーってのだけど、
ちょっと音楽について語りたくなりましたw
(てかてか、本当は寝ようと思ったんだけど、
寝る前に聞いて・・・w)

><。友達からもらった曲聴いて、
うっかりほろってきちゃいました。
実は全く聞いたことないアーティストで、
初めてききました。
歌詞がいぃ・・・ライブ行くらしい友達が
うらやましい!てか、他の曲も聴きたくなった・・・。

でも、なんでこの曲聴いて泣けたんだろ;

ちなみに、
surfaceのairyって曲です。
(*´∇`*)ゥヘー マヂィィ!


人からもらう音って心が篭ってる気がする。
昔、バンドやってる好きだった人から
音をもらったことがある。歌詞がなかったんだけど、
それでもやっぱ嬉しくて、涙でました。
ちなみに、私の実の父親もバンドやってた人で、
うちの母親に当てた音を送っていて、
CDに載ってました。父は母のこと大切にしたかったんだろうな。
ほんとは・・・。ま、過去は過去です。
そういえば、前、私の友達が
友達の誕生日に自分の好きな曲をMDいっぱいに詰め込んで
、お手製の歌詞カードでプレゼント。ってのをやってました。
そういうのもいいかもしれないな~。

ほんと、何回も言うけど、
私は音に囲まれて育ったせいか、
音に弱いですwwほんと、
今はコトバを書くから、コトバにも敏感だし・・・。
それ考えると音楽って好きだなぁー。
すごく感動しました。
ありがとです><。
それに比べて私があげた音は・・・ぁへー。
でも、歌詞も音もお気に入りですからw
あげた曲も初めて聴いたときから、
胸にぎゅーって入り込むような感覚をおぼえました。
マヂ(*´∇`*)ィィ!


なんかよくわからんけど、眠たいながらに語ってしまった。
ハズカシィ・・・w寝ますwとっとと寝ますwおやすみなさい(爆)
[PR]
by pandaer | 2006-06-14 23:59 | 音ノ塊
今日はゼミの発表で色々と指摘され、
かなり凹み;;期末レポでは頑張ります!挽回する><
他の授業も頑張る!

今朝、自分の中では早起きできて、
うれしかったですb
今度はこれが続くかなので、
まずは一週間続けてみせます☆
そしたら自信つくかなー。
とりあえず、明日!明日も7時おき!

あとー、友達が合コンに誘ってくれました。
(*´∇`*)ゥヘー 久々。
たまには遊んでこようと思いまする。
多分てか絶対こちらのメンバー的に
ワィワィ飲み会になること間違いなしw
別に皆、カレシー!カレシー!って感じでもないので、
そうなるでしょう・・・。
ま、行ったところでお酒は飲みませんよ!
大人数でワイワイな雰囲気を楽しんできます。
いつになるのかな♪
最近皆で遊ぶってことがないから;;

と、まぁ、ちょっと女子大っぽぃ一日でした(謎)
[PR]
by pandaer | 2006-06-13 23:51 | 日々ノ事
今 君は終着駅のない電車に乗って
空を飛んでいるのだろうか
僕はいつ君と同じ電車に乗るのだろう

地球は綺麗に見える?
ちゃんと澄んだ青色をしているかな?

同じ電車に乗り合わせた人と
仲良くやれてるのだろうか
君は窓から僕を見つけて
些細なことでうじうじ悩んでいる僕を
きっと笑っているに違いない

「いつまで悩んでるんだよ」

僕は直接この言葉を聞きたかったよ
話を沢山聞いて欲しかった

君は幸せだった?
今は幸せ?
僕はこれから幸せになるよ

だから電車の窓を閉めないで
いつまでも見守っていて欲しい

僕はいつか君と同じ電車に乗る
その日がくるまで ずっと
[PR]
by pandaer | 2006-06-13 22:28 |