(旧徒然なるままに)流れ出る言葉とともに過ごす日々を思いつくままに語ってみたり。


by pandaer
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:映画( 2 )

タイヨウのうた

私はよく映画を観て泣きますが、
こんなに泣いたのは初めての体験でした。

・・・結構始めの方から泣いてて、
うるうるしてたんだけど、最後はほんとグスングスン泣いてました。
こんなに感動するなんて・・・覚悟してたけど、
予想以上です。。
YUIと塚本高史の演技がちょっとつたない?っていうとこもあるけど、
でもでも、そんなことどうでもいいんです。ほんとに。この映画イイ・・・。

ぜひ、好きな人と一緒に観にいって欲しいです。

私はうん・・一人だけど一人じゃなかったので、
感動分かちあえる人がいて嬉しい。
ほんとに、行こう?って誘ってくれなかったら、
行ってなかった。そしたらこんなに感動味わえなかった。
ありがとう(*´∇`*)。。
この映画観て、人を好きになったら人はこんなに愛することが出来るのかって
そんな当たり前のことに、気づいた。私も好きになった人を大事にしようって。
どんなことがあっても一生懸命愛そうって思います。

自分の子供がXPになる可能性もある。。それはすごく悲しい。
でも、日本は発症率が世界に比べて多いのも事実。
苦しんでる方もいるだろうし、もしかしたら自分の子供も?
XPじゃなくても病気にかかるかもしれない。
それでもこの映画の親みたいに、投げ出さずに向き合っていきたいな。
健康であるだけで、それは素敵なことなんだって思ったのも事実。

今まで普通であることに凄く抵抗があったんだけど、
普通に生きることも幸せなことなんだって思いました。

そして、好きになった人にはちゃんと思いを伝える・・・それも大事ですね。。。むは。


ぇっと、好きです(誰にいってんだΣ)


ま、そんなことはおいといてwww
2006年感動する映画は「タイヨウのうた」!で決まりです。
ほんとオススメ。今日が映画の最終日だったんだけどね。
ぜひぜひDVDになったら観て欲しいですbb



追記:
YUIのGood-bye daysがめっちゃいい!!
(*´∇`*)CD買っちゃいました・・・。
映画みてたらYUIのライブ行きたくなった。。しないかな~。
YUIの唄。ほんとイイ♪大ファンになりました。ぃや、
元々ファンですがwww曲もオススメ♪
[PR]
by pandaer | 2006-07-14 23:31 | 映画
ヤフーの映画レビューとかで散々なことが書いてあったけど、
普通に面白くてよくできた映画ではないですか。と、思った人ここに約一名。

ミステリとして、楽しめた。本読んでても、結末分かってても楽しめた。
アクションとしてみると、イマイチだけど、そりゃーね・・・歴史ミステリですから。
でも、ソフィーの車の運転素敵☆カコィー☆
日本の公道でやったら・・・うん、即逮捕ですかね(ぁ)
私が思わず目を背けてしまったのは、
シラスが自分を傷めつけてるシーン;見てられなかった・・・
信仰というのは恐ろしいものです。
シラス中心にみるとね、あの映画ホラーっぽいよ・・・?
ぁー。でも、宗教が絡む映画の特性かもなぁ・・・。
『ジャンヌダルク』を昔観たときにも思った。
宗教論争に関してというか、あの映画の内容の真偽については
触れません。だってねー、小説だよ?
それ抜きに楽しめるからいいじゃない。と思うわけです。

今度、天使と悪魔も映画化するらしいので、
期待してます。また観にいきそうvv
私は面白かったですよ♪この映画。
[PR]
by pandaer | 2006-06-15 23:00 | 映画